ぺんぎんぺくしゅ

初めての注文が通じなかったトラウマ

 

前回の続き、2日目の記事です。

 

 

 

橋を歩いて、ケンタッキー州からオハイオ州に渡り、目的地のFountain Squareに着いた私たち。

 

 

さて、無事目的地あたりまで来れたので、少しひと休み。

 

Greater's Ice Creamというアイスクリーム屋さんに入ります!

Cincinnati発祥のアイス屋さんで、今やそこらにチェーン店があるみたい。

Graeter's Ice Cream - Handcrafted Ice Cream Shipped

 

f:id:pisshu:20190722213257j:image

 

初めての注文でまさかの苦戦

 

いええええい!

アメリカで初のアイスクリームだあぁ

 

ワクワクを胸に店に入る。

そしてはやる気持ちを抑えながらメニューを手に取る。

 

f:id:pisshu:20190718101211p:image

 

ずらあ、、、

 

種類多すぎ!

優柔不断すぎて選べない

っていう贅沢な問題に直面しましたとさ。

 

これはほんの一部でまだまだ種類はあるのですよ!

さっそく、メニューの豊富さには驚かされました。

 

 

決められずに、メニューとにらめっこしていると、、

 

f:id:pisshu:20190718101232j:image

 

ってあれ!

めっちゃ美味しそうなのあるじゃん!!

Mint Chocolate Chipとかチョコミン党には堪らん!

アメリカのチョコミント食べてみたい!

決定!

 

アメリカに来て初めての注文!

 

意気揚々と注文します。

Clark 「How’s your day going?」 

Me 「I'm good Thanks!」

Clark 「Are you ready to order?」

Me 「Yes! One Mint Chocolate Chip Ice Cream please.」

Clark 「Huh?」

Me (あ!ちょっとtを発音しすぎたんだ)

Me「みんっ ちょこれーと  ちっぷ·····」

Clark「Huh?」

Me(あ!ちょっとmintのイントネーション上がってたかな?)

Me「みんっ↓ ちょこれーと ちっぷ·····」 

Clark「はん?」 

Me 「だからミントだってば!みんと!」 

Clark「???」 

 

Me (しょうがない。最終手段指さしだ!)

Me「This one!!」 

Clark「はん?」 

 

なんで指さしでも通じないの!!笑

 

諦めて、1つ上にあった、Double Chocolate Chipにしましたよーだ笑

 

ちなみに1発で通じた。なぜ笑

 

f:id:pisshu:20190718163624j:image

 

めっちゃくちゃ美味しかった!

濃厚すぎて大満足です

 

それにしてもなんで通じなかったんだろう~

未だに謎です!

Double Chocolate Chip は1発で通じたから、恐らく問題はMintの発音かな

 

でも、指さしでも理解して貰えなかったのが謎だなあ

 

 

シンシナティの美しい街並みを見下ろす

 

アイスを食べて休憩したら、次の目的地へ。

シンシナティで2番目に高い建物へ向かいます!

 

1つ目の記事では、シンシナティで一番高い建物を紹介しました。

右奥のティアラが乗った建物ですね

f:id:pisshu:20190722131921j:image

 

で、この景色が見られる所というのが、2番目に高い建物、carew tower です!

 

49階建ての建物でぐーーんと景色を見下ろせるのです

 

展望台の上はとっても広々

f:id:pisshu:20190722132511j:image

 

淵まで歩いていくと、、、

 

f:id:pisshu:20190722132605j:image

ぱっと景色が開けて絶景!

 

f:id:pisshu:20190722132809j:image

ビルディング側も絶景。

この展望台に登るのに費用は6ドル

高いか安いか感じ方は人それぞれだけど、私にとっては大満足でした

 

f:id:pisshu:20190722132928j:image

 

さあ、49階の頂上でアメリカ国旗がたなびくcarew towerを後にしよう、、、

 

 

過去一番の美しいブランコ

 

シンシナティの眺めを堪能した私たち。

次は公園まで歩いて向かいます。

名前は、smale river front park 

名前のとおり、川沿いのとっても大きな公園てす。

f:id:pisshu:20190722133634j:image

 

数分歩くと、、、公園が見えてきた!

f:id:pisshu:20190722135015j:image 

 

私がこの公園で1番気に入ったのは、、

ブランコ!

 

なんでかっていうと、とっても大きいのです。3人で一緒に乗れちゃう。

そして、漕いでる途中に見える景色が美しすぎなんです!

 

写真を見れば言いたいことが伝わるハズ

f:id:pisshu:20190722135727j:image

 

きゃあああキレイ!最高すぎいいぃ!

って感動が今でも忘れられない。

今まで乗ったブランコの中でダントツ一番だなあ。

 

f:id:pisshu:20190722140010j:image

横から見るとこんな感じ。

川に沿って、何個も何個もこんな感じのブランコが並ぶ。

 

遊具としてのブランコっていうよりは、のんびりらするための道具って感じ。

 

川の絶景を眺めながら、ゆらゆらするのは本当に本当に最高の気分でした。

 

 

他の遊具も負けてないぞ!

 

この公園にある全ての遊具が日本の公園ではあまり見ないもので、しかも規模も全然違って、とても新鮮でした。

 

一部だけど、紹介しますね~

 

これは、あの、なんか、健康を保つやつ!

名前はなんて言う?笑

わかんないけど、筋肉無さすぎて難しかった

f:id:pisshu:20190722140811j:image

 

次はこれ。

f:id:pisshu:20190722141140j:image

床の鍵盤を踏むと、上の楽器がなるっていう仕組み。

写真に写ってるのは現地の子なんだけど、すっごい好き絵になってる笑

 

そして、ラスト。

最後に帰ろうとして見かけて、

あれ?チェスがある!

って驚いた笑

大きくて、難しそう

f:id:pisshu:20190722141654j:image

 

 

ホテルへ帰るよ 帰り道が美しいの

 

さー!

今日はたくさん歩いて、へとへと。

暑すぎて、ペットボトル買うのももう何個目か数えられないほど。

行きとは違う橋を渡ってホテルにもどります。

 

f:id:pisshu:20190722142054j:image

この橋から見る景色もとても良かった。

こういうちょっとした景色をでも癒されるのがいいね!

 

おっと、橋を渡ったらそこは、もうケンタッキー州。ニューポートに帰ってきました。

f:id:pisshu:20190722142553j:image
f:id:pisshu:20190722142550j:image

ここの道がとても可愛くて大好き。

絵本の中の景色みたいじゃない??

 

 

そろそろ、歩き疲れた。。。

行きは歩いたけど、帰りは疲れすぎて歩きたくないからバスに乗り込む。

ほんの数分感だけ。

f:id:pisshu:20190722144526j:image

バスの内装、木造でとっても可愛くないですか??

 

ちなみに料金は1ドル均一。たしか。

とっても良心的!

 

降りる時は、横に垂れ下がってる黒い紐を引っ張ります。

原始的すぎて、ビックリしちゃった笑

 

田舎のケンタッキー州だけなのかな?

都会はどうなんだろう?

もうちょっと都会のシンシナティのバスはボタン式だった気がしないこともないなあ。

分かる人教えて下さいな!

 

 

ホテルに着くと15:30

昼ごはん兼夜ごはんでピザをデリバリーしましたとさ。

(結局夜になってお腹すいてお菓子食べてた)

f:id:pisshu:20190722150434j:image

とっても味が濃くて美味しかった!

 

この後は部屋にもどってゴロゴロ。

 

ゴロゴロも飽きた頃、窓を見ると、、、!

f:id:pisshu:20190722151519j:image

グラデーションがめちゃ綺麗でまた感動しちゃった!

マジックアワー本当に大好き。

と、同時に21時でこの明るさな事に驚きでした。


f:id:pisshu:20190722151057j:image

あっという間に日が沈んできた。

見とれちゃうね。

 

たくさん歩いた2日目も終了。

明日は、初めての大学に行きます!